11月1日紅葉期間のランチ

大山は秋の紅葉の時季をむかえています。
年間でも大山を訪れる方が一番多い時季です。
おとつい初冠雪し、昨日は山の上のほうが真っ白になりました。
上のほうだけ粉ふるいでふんわりと粉をかけたような大山と
そのふもとの紅葉。
そのコントラストは現実の風景かと疑ってしまうほどの美しさ。
昨日はお店からも見えるこの風景を写真に撮ろうと狙って
いましたが、雪の雲が頂上に居座っていて
きれに姿を見せる瞬間とタイミングが合いませんでした!
今日は晴れの予報ですのでもっときれいに大山を見ることが
できると思います。ぜひこの機会に大山にお越しください。
紅葉がきれいに見えるスポットの道路は渋滞などがあるようです
ので情報を調べてから行かれるとよいかもしれません。

さて。食べるところのランチです。
この時季はやはり混雑するために、食べるところのランチを
変更しています。
いつもの酵母ランチはお休みして、酵母スープセットと
ドリンクセットをご用意しています。

酵母スープセット 800円
「果実酵母で煮込んだレンズ豆カレースープ」
今が旬の大山の白かぶ+金時にんじん+じゃがいも+玉ねぎ。
これらの根菜とオーガニックのレンズ豆を、果実酵母でコトコト煮込みました。
お子様でも食べられる辛くないネパール風の温まるスープです。
「自家製天然酵母パン6枚程度」
シンプルなパンやドライフルーツ、ナッツが入ったものなど
いろいろを組み合わせてセットします。
とてもおいしい大山バターと大人気ラムレーズンジャムがついています。

プラス200円でドリンクをつけることができます。
ドリンクは松浦珈琲さんのフレンチブレンド。
ケニアのオーガニック茶葉で煮出した豆乳チャイ。
梅の甘煮ソーダ。
そして新メニューは西澤さんの新ショウガを使ったドリンクです。
しょうがの香りたっぷりで体が温まる「ホットりんご」。
数種のスパイスたっぷりでしょうがを煮込んみ、炭酸で爽やかに
割った「ジンジャーエール」。
暖かい店内で冷たいドリンク。気持ちのよい外で温かいドリンク。
お楽しみいただますように。





初夏には涼しげに木陰を作ってくれていたジューンベリーもきれに紅葉しました。
朝、デッキに色とりどりの落ち葉が落ちているのを子供たちが喜んで集めます。
秋なんだーと感じる瞬間です。
外の席はとても気持ちよく、雪を冠った大山も間近に感じることができます。
ただし、もちろんたいへん寒いですので、ダウンジャケットやアウトドア用の
ブランケットなどをお持ちいただくとゆっくりしていただけると思います。
寝袋に入ってハンモックで揺られるのが最高に気持ちいいです!
(寝袋も用意しておきます!!)
こちらでもひざ掛けなどは少し用意していますが、なるべく暖かい服装で
お越しください。



 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode