今週の'tis clayのパン

6月16日(土)、本日は米子市の生活雑貨店'tis clayさんでパンの販売があります。
毎週土・日に置いていただいています。
(売り切れの場合もありますのでお店にお問い合わせ下さい)
今週のパンを少し紹介します。


「野いちごジャムのコッペパン」
野いちごジャムは3週連続で販売しましたが、今回で終わりの予定です。
もう一度、野いちご摘みに出かけられるとよいのですが、来週の天気予報を見ると
ずっと傘マークなので、もう野いちごが終わってしまうだろうと思います。
短い夏前の実りが詰まったコッペパン。
渋めの紅茶やお抹茶などと一緒に午後のおやつにどうぞ。


「ブドウとくるみのパン」
ラム酒で漬けずに湯戻ししてジューシーに仕上げたレーズンとくるみがたっぷり。
石床のガス窯で蒸気たっぷりでかりっと焼き上げています。
天板で焼いたパンとはまた違う格別の旨味が詰まっています。


「ベーグル」
今週はオーガニックシナモンベーグルとクランベリーベーグル。
熱したフライパンにベーグルを入れ、水を少し入れ、フタ。
しっかり蒸された頃にフタを取って水分をとばします。
ベーグルがフライパンにくっつかずにぱりっと取れたら出来上がり。
蒸した天然酵母ベーグルのもっちり感はやみつきになる食感。

他にも全粒粉と酵母と塩だけで焼き上げたバケットなど
たくさんのパンを持っていきますのでぜひお出かけ下さい。
「'tis clay」 米子市西福原4-8-50 TEL0859-22-3034


現在のお店前の風景。
今のところ雨は降っていません。何だか明るくて緑がすごくきれいに見えます。
でも空にはどんよりと雲があって、すごく速く流れています。
何だか不思議な風景。雨が降りそうな不安定なお天気ですが見ていて飽きません。
・・・が開店準備!!
梅雨の大山の景色も美しいです。ぜひお出かけ下さい。