パン屋が食べたいパン屋のパン・本日は沖縄から!

パン屋が食べたいパン屋のパン、3軒目は本日2月14日(土)、沖縄から宗像堂さんのパンが届きます!

宗像堂
宗像堂さんをはじめて雑誌で見たときは衝撃的でした。沖縄の森の中、手作りのブランコ、真っ黒に黒光りした石窯。そしてそのパンたちは野菜や穀物から作られる酵母で、南国らしくいきいきとこんがり焼き上げられる。宗像堂のパンは、まさにここでしか焼けない、誰にも真似ができない味わいです。その生命が宿ったような酵母のパンは東京の有名イベントでも一瞬で完売の人気ですが、今回はこの小さな鳥取の小さなパン屋のイベントにパンを送って下さいます!
一番人気のバナナコクルレ(黒糖生地にくるみとレーズンを練り込んで減農薬バナナを包んだパン)はもちろん、黒糖あんぱん、ライ麦カンパーニュなど、おやつ系からしっかりハード系までいろいろが届きます。

宗像堂:沖縄県宜野湾市嘉数1-20-2 TEL/098-898-1529
http://www.munakatado.com/





(写真は宗像堂さんHPより)

今週はパン屋さんのパンが次つぎと届きます!
15日はcimaiさん
16日はムールアラムールさん
17日はラムヤートさん
雪の大山に大事なパンたちが無事に届きますように。

パン屋が食べたいパン屋のパン
2月6日から22日まで
生活雑貨店ティズ・クレイにて開催中
鳥取県米子市西福原4-8-50 TEL/0859-22-3034