6月22日のイベント2つお知らせします!

まずは京都の「木と根」さん。
昨年も、木工作家さんの個展に合わせてパン販売をしていただきました。
今年は北海道の木工家の佐々木要さんの個展と合わせていただきます。

木と根さんには今年の3月、恵文社さんのイベントの帰りに立ち寄りました。
ほどよい広さの空間にオーナーの林さんのこだわりの商品が並ぶ、素敵なお店でした。
作品、商品はもちろん、ディスプレイの小さなところひとつひとつにこだわりが感じられて、
丁寧なお店作りをされてるなーと勉強になりました!
佐々木要さんの個展、木と根さんの空間、小さじいちのパン。ぜひお出かけください。
また発送するパンが焼け始めたらFBなどでお知らせします!




木と根さんのホームページより

北海道の木工作家 佐々木要さんの作品展を催します。 
十勝の希少な埋もれ木や、様々な材種を使った作品をつくり続けていらっしゃる佐々木さん。
日用の道具としての木の器、トレイ、皿、椀、バターケース・・・等、愛用して頂けるものが沢山並びます。
個人的には、自宅で使い続けているお盆、子供用のパン皿、離乳食ボウルが特におすすめ。
材種によってがらりと雰囲気の変わる面白さも、是非ご覧下さい。
ご来店をお待ち申し上げます。

2014年 6月 20日(金)〜 6月 24日(火)※最終日は5時まで


そしてもう一つのイベントは8回目になったファーマーズマーケットです。
米子市の生活雑貨店ティズクレイさんの駐車場で開かれます。
丁寧にものづくりをされている方が集まって、おいしい野菜やパンやおやつ、珈琲などを
出店します!今回は松江の本屋さんDOORさんや南部町にオープンされた素敵な
庭木屋さんも参加され、食べ物だけでない楽しみも増えますよ。




小さじいちはパンの販売はもちろんですが、「サラダ屋さん」をします。
森藤さんの有機栽培野菜、偶然いただいたまるちゃんの自然栽培野菜などを使った
おいしくて楽しいサラダを提案したいと思います。干したり漬けたり、すこーし手をかけるけど、
お家でもできる簡単サラダです。ぜひマーケットでお野菜を買われたら試してほしい!
仕上げには3種の酵母ドレッシングからお好きなものを選んでいただいて、サラダに
かけてお渡ししますよ。酵母ドレッシングはいちご酵母のマヨネーズ風ドレッシング・
金柑酵母とマスタードシードのさっぱりドレッシング、自然栽培にんじんと白味噌の
ドレッシングですー。






またサラダ完成品写真や焼きあがったパンをFBなどでお知らせしていきますので
見てみてくださいね。