3月8日・9日のパン販売場所

本日3月8日(土)のパン販売場所は3箇所あります。

鳥取県米子市
生活雑貨店「’tis clay」

京都
恵文社一乗寺店

東京
CLASKA Gallery & Shop "DO"丸の内店(KITTE4F)


明日3月9日(日)は2箇所。

神戸
Gateaux Favoris(ガトー・ファヴォリ)

京都
恵文社一乗寺店


京都の恵文社一乗寺店では3月1日から14日まで生活館ギャラリーにて「とっとりとりどり2014」
開催中。恵文社スタッフの視点で選んだ鳥取の手仕事、おいしいものを紹介されています。
この中で小さじいちのパンも販売していただきます。
本日3月8日(土)はパン販売のみ。
3月9日(日)はスタッフと共に出向いてパン販売+酵母仕込みのワークショップを行います。
ワークショップはしまなみ海道の大三島のリモーネさんから届いた無農薬レモン、毎年いただく
米子のあわ屋伸一さんち産の無農薬きんかん、オーガニックのドライフルーツから選んでいただいて
酵母を仕込みたいと思います。
リモーネさんのレモンは昨日の朝、摘みたてを送っていただきました。実はご夫婦でレモンつくりを
されているリモーネさんの奥さまは妊婦さん。このレモンを摘み取ってから入院される、とのことで
ご出産ぎりぎりにお願いしたものです!味わいもその分深いです!レモン販売もしたいと思います。

酵母料理は、この時期に大山でおいしい菜の花や自然のクレソン、菊芋などを使った試食プレートを
ご用意します。みなさんでおいしい楽しい酵母のお料理の試食をしたいと思います。
恵文社さんの新しいイベントスペースも楽しみ!