雪の別世界

今年は寒暖の差が激しいということですが、大山でも雪がどおーと降って
次の日は晴れ、のような天気が多いです。
毎年、こんなに気持ちの良い雪景色はシーズンに2、3回くらいしか見られませんが
今年は、数日ごとにきれいな景色を見ることができます。
パン屋の前もお天気の日はけっこう賑わっていて、みなさんが車を止めて写真を
撮っておられます。
帰りにコーヒーが飲めますか?としょっちゅう聞かれますが、残念ながらカフェも
お休み中なのです!


パン屋から徒歩1分。藍野公園からの大山。


カフェでイベントの打ち合わせ中、夕日がきれい!


慌てて外に出て撮ったけどちょっと遅かった〜。ほんのり夕日。


雪の中には動物の足跡がいっぱい。これは何かなー。ずーと続いているから
ついて行ってみたくなる・・・。


これはウサギだね?


パン屋の上の道から海側を見てもきれーい。


ところでパン屋の車のPANDAはこのかわいさなのに(親ばか気味・・・)雪にはめちゃくちゃ強い。
誰も気付いていないと思いますがこのPANDAは2代目です。
手塩にかけて修理しながらエンジンも交換して16年間乗った一代目PANDAから
昨年2代目に変わり、年式は前より一年古い1996年製。偶然一代目と同じ色。
この4×4がすごい。かなりの悪路も平気で走ってくれます。砂浜から抜け出したことも。
雪国にイタリア車、意外とがんばります。


パン屋、カフェはお休みですがお天気の良い日はぜひ散策に出かけてみてください。
膝までの長靴でもはまってしまうので、スノーシューがあれば、なお楽しい。

さて!遊んでばっかりもいられません。
今週末、2月1日、2日は先週に引き続いて岡山・mon cifakaにてパン販売。
次の週、2月8日からは米子のティズクレイさんにパン屋ごとお引越しして2週間、
パン屋OPENさせていただきます。
この2週間のうち数日は「パン屋が食べたいパン屋のパン」にて魅力あるパン屋さんの
パンがやってきますよ。
詳細は近いうちにお知らせします。お楽しみに!








calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode