今日の大山!


今日の大山はすごい。
12月にこの景色はなかなかありません。
夜の満月+1日の月に照らされた姿もすごかったし、夜明け前の版画のように浮き出た
姿もすごかったです。


カフェからもゆっくり眺められます。
看板や電線がありますが、大山を眺めていると山の空気感に圧倒されて視界から
消えていくような気がします。
パン屋やカフェから出られたら、ぜひ道路を渡って大山側を少し歩いてみてください。
道路を渡ったとたんに、人工的なものが視界からなくなって山のパワーを感じることが
できます。

最近「日本全国パンの聖地を旅する〜パン欲〜」という本に載せていただきました。
パンマニア?パンおたく?とも言える無類のパン好きのライター池田浩明氏による
パン本。「パンラボ」「サッカロマイセスセレビシエ」に続いて発売されました。
詳しくは改めて紹介しますが、この中の一文。

「麓という言葉がリアルにあてはまる。平原に聳え立つ大山の偉容。そこへ至る
一直線の道は小さじいちからはじまっている」

こんな一文が、今日こそぴったりな大山日和です。



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode